« いよいよ鬼泪山のふもとで | メイン | 銀の滴降る降るまわりに、金の滴降る降るまわりに »

2009年02月16日

●水平方向だけではなく垂直の方向にも

tirasi3.jpg


敬愛するアーティスト、須田郡司さんが、世界の石を巡る旅に出る。
昨年、光栄にもその旅への決意宣言ともいえるフライヤーをデザインさせていただいた。
また、応援メッセージまで書かせていただいた。


 イワクラや聖なる石があるということ、それはそこに生きる人の世界や宇宙が、水平
方向だけではなく垂直の方向にも大きく広がっていることの証である。その垂直方向に
生きる力こそ、ヒトがこの惑星(ほし)の上で「正しく」生きることを意識させる力そ
のものだったのだ。それは、圧倒的な勢いで姿を消しつつある。けれど、その後ろ姿を
かろうじて見ることはできる。須田さんの新たな試み、"世界石巡礼"は、まさにその後
ろ姿を追い続けるものだ。その旅がどれほど重要なものなのかを、ボクらはこれから思
い知らされることになるだろう。            真魚長明(アーティスト)


その旅、「世界石巡礼」がまもなく始まる。
多くの人に、彼の旅を知ってほしいと思う。そしてもしできるなら、彼の旅の手助けをお願いしたい。



 失われつつある石の文化を後世に繋げて行きたいと願い、活動の範囲を広げてゆくために、 世界石巡礼に旅立ちます。
 日本と世界の石文化をつなぐ、世界石巡礼の活動にご理解をいただき、 皆様からの寄附をお願いする次第です。
 世界石巡礼の決意文や、活動内容をご覧いただきまして、何卒、ご支援くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

●支援カンパの振込先
郵便振替口座 口座名 Voice of Stone 口座番号 00210-8-81854
Voice of Stone プロジェト 事務局
〒255-0001 神奈川県中郡大磯町高麗2-11-39


→ → 世界石巡礼
→ → 須田郡司オフィシャルサイト

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.animismonline.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)