« 明日はBuyNothingDay | メイン | 虚栄の市へと出かけて行き »

2008年11月28日

●世界中があなた方の行動を見守っています

 日本の皆さん、あなたがたは世界から尊敬も友情もそそがれる 民主主義の国の人です。しかも、軍事政権下にあるビルマ(ミャンマー)と 非常に深い関係を持っています。そういう日本が、ビルマの人たちを 助けるために何をするのか、それとも何もしないのか。どちらにしても、 ビルマへの影響はとても大きいのです。世界中があなた方の行動を 見守っています。———ジェーン・バーキン 

大好きなジェーン・バーキンの新譜『冬の子供たち』に「アウンサンスーチー」という曲が収録されている。ビルマの民主化活動家、僧侶、子どもたちへ捧げるもので、ビルマで何が起きているのかを知る、素晴らしいきっかけになるだろう。知性とはこういうものなんだろう、ジェーン・バーキンを見ていていつもそう思わされる。素晴らしい人を見よ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.animismonline.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/442

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)