« Powerbook復活 | メイン | 君あり、故に我あり »

2007年04月22日

●アースデーに

今日、4月22日はアースデー。
ボクは朝からワタ畑で、少し早い種まきをした。

「衣の自給」などできないのはわかっている。だけど、奴隷や機械化、農薬や世界の不公平を思うきっかけとして、ボクはワタを作り続けている。

今年からは、テトラスクールの一プログラムとして、ワタツクリを体験してもらえるようにした。興味がある方は声をかけてほしい。


2003年のイラク侵略以前にイラク国内にあったとされる化学兵器の総重量・・・・3,850トン

地球に広く存在するもっとも危険な農薬6種の総重量・・・・7,000,000トン

2003年のアメリカのイラク侵略以前の6年間にイラクの化学兵器が原因で死亡した人の数・・・・0人

同じ6年間に農薬が原因で死亡した人の数・・・・1,000,000人以上


「WORLD WATCH日本語版」(Vol16No4)ー「さまざまな化学兵器戦争」より(ごく一部抜粋)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.animismonline.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)