« 「こういうもの」を、なんだ。 | メイン | Powerbook復活 »

2007年04月02日

●毎日しているだけです。

 テトラスクロールの営業日や時間の変更に向けての作業で、バタバタとした日々が続いていた。ケガの具合もだいぶ良くなり、日々のサーフィンが心と身体に嬉しい。

 サーフィンを始めたいと思っている人に、最後に背中を押す気持ちで、いつも薦めている本に、「伝説のハワイ」がある。その中のジェリー・ロペスの言葉。


 - 現在のハワイアンが失いつつあるアロハを、あなたのほうがむしろずっと深く理解している、というハワイアンもいます。

 GL 深いかどうかはわかりませんが、自分の拠り所はどこかということかもしれません。経済的な成功か、他者からの評価か、あるいは自然という大きな存在そのものか・・・・。僕の場合はたまたま波がすべてなので、その波という自然を深く理解して、最終的にはひとつになることを、毎日しているだけです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.animismonline.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)