« | メイン | 武力で問題は解決されたでしょうか? »

2007年01月01日

●アニミスティックな視点でニュースを見る

年が変わるタイミングに合わせて、アニミズム・オンラインanimism onlineをイメージチェンジしてみようと思う。

サイトの形を大きく変えるのは、これで三度目になる。

そのどの時も、心に大きな変化があり、またその変化を喚起してくれた出来事があった。今回は、ブック・カフェ・テトラスクロールのオープニング記念イベントとして行った、北山耕平さんのトーク・ライブがその契機となった。

トーク・ライブからは、まだ一週間あまりしか経過していないので、あくまでも暫定的な形での再出発となるが、どうか許してほしい。

社会の情勢が怪しい今、「アニミスティックな視点でニュースを見る」ことを目標に、ブログ・ジャーナリズムとして機能させていきたいと思っている。ボクらが今まで何を見てきたのか、そして今どこに立っているのか、そして、どこへ向かおうとしているのか・・・、その事をしっかり認識し、そして次の世代に伝えていくことの大切さを、今、強く感じている。だから、animism onlineは生まれ変わる。


◎→ 北山耕平さんのブログ Native Heart

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.animismonline.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)